医療痩身でもっと自分を好きになる!

医療痩身クリニックで師長を経験後、医療痩身は「自分を好きになる」ために悩む多くの人へもっと広まるべきだと感じ、ブログを開設しました。

あなたの今しているダイエットはリバウンドしない?最強のボディメイク3選。

頑張って続けた食事制限や運動で効果を出しても、気がついたら元に戻っている、なぜか体重が増えている・・・そんなことって本当に多いですよね。

 

私も食事制限や運動でダイエットを行なっていて、「ダイエットは一度始めると一生ダイエットだなぁ。」と思っていました。

 

今回の記事は次のようなお悩みを持つ方に読んでいただきたい内容になっています。

 

・自力でダイエットをしても、減らしたいところが減らない。
・筋トレをやめたら一気に元の体型に戻ってしまった。
・ダイエットする時間や気力がない。
・服から出るところだけ痩せたい。
・体重よりも見た目重視で痩せたい

上記のお悩みをお持ちの方に、おすすめしたいダイエットは、「脂肪細胞の数を減らす」ダイエットです。

 

目次

1、脂肪細胞とダイエットの関係

脂肪細胞の数には個人差があります。

脂肪細胞が増える時期は主に3回あると言われています。(1)胎児期(2)生後1年間(3)思春期 です。思春期以降は脂肪細胞の数が一定となり、増えたり減ったりすることはほとんどなくなります。

今までのダイエットは「脂肪細胞を小さくすることでした。

食事を我慢する、運動をして引き締める・・・こういったダイエットは決して間違いではありません。

ただ、この方法では脂肪細胞の数は変わらず、「脂肪細胞を小さくする」ということになるため、やめてしまった時・元の食事に戻したときに、「脂肪細胞がまた大きくなってリバウンドしてしまう」という現象が起きます。

今までのダイエットはこの脂肪細胞を減らす、ということが不可能でした。

しかし、最近になって「脂肪細胞の数を減らす」方法が分かってきており、「リバウンドしづらいダイエット」として注目されています。

2、脂肪細胞を減らすことができるダイエット方法3選

脂肪細胞を減らすダイエットとしておすすめの方法は次の3つです。

(1)脂肪吸引 (2)脂肪溶解注射 (3)脂肪冷却

これらは3つとも、クリニックでの施術になります。下の図ではそれぞれを比較しています。

 

値段はピンキリです。

一回ごとの値段は違いますが、理想の体にするまでにかかる値段を考えた時にかかってくる値段は個人差があるため、一概に「高い」「安い」とはお伝えできません。

・ダウンタイムがあるが手っ取り早いのは「脂肪吸引」です。

ただ、医師の技術が問われる施術になってくるため、こちらは「信頼できる医師」選びがとても重要になってきます。

・安全で効果の出方が確実なのは「脂肪冷却」です。

一回の施術でアプリケーター(装着面)に吸引される脂肪細胞のうち、20〜25%の脂肪細胞を減らすことができます。

ただ、効果が出るのが2〜3ヶ月後のため、効果が出てから二回目の施術・・・となると少し時間がかかる可能性はあります。

一番綺麗にボディメイクできるもの脂肪冷却のため、時間をかけることができる方には脂肪冷却をおすすめします!

脂肪冷却についての記事はこちらになります。

tamagoco.hatenablog.com

・一番時間的な拘束がないのは「脂肪溶解注射」です。

施術自体は30分以内に終わります。ただ、注射時の痛みは感じる可能性はあります。また、こちらは確実に効果を感じるまでに回数を重ねる必要はあるため、必要な回数通院して効果を感じていただきたいです。

3、おすすめクリニック紹介

1)脂肪吸引のおすすめクリニック

<1>THE CLINIC

www.theclinic.jp

脂肪吸引の老舗として有名なTHE CLINIC。高級感のあるクリニックです。

症例数で選ぶなら、こちらのクリニックですね!

 

<2>Mods Clinic

モッズクリニック

こちらのクリニックは<1>出身の医師が開業したクリニックになります。

経験豊富な医師の施術なので、信頼できますし、お値段に関しても、良心的だと思います。

モニターも募集しており、脂肪吸引について気になるかたにはまず行っていただきたいクリニックです!

 

2)脂肪冷却のおすすめクリニック

<1>湘南美容クリニック

メディカルサイズダウン

<2>ブランクリニック

bccl.jp

 

3)脂肪溶解注射がおすすめのクリニック

脂肪溶解注射は回数を重ねる必要があるため値段がお手頃なクリニックと、効果が高く痛みが少ない「カベリン」を取り扱っているクリニックをご紹介します。

<1>レティシアクリニック

leticia.jp

<2>ファイヤークリニック

www.fire-method.com

 

 

 

4)医療痩身施術をお手頃に受けられるサイト

脂肪溶解注射や脂肪冷却については、初めてみたい、という方におすすめのクーポンサイトがあります。

気になる施術や気になるクリニックがある場合、まずこちらのサイトでクーポンがないか探してみることもおすすめです。

<1>くまポン

 

脂肪細胞の数を減らして、気になる箇所が太りづらくなると嬉しいですよね!

今までのダイエットで悩みがあった方は医療痩身を是非お試しください!