医療痩身でもっと自分を好きになる!

医療痩身クリニックで師長を経験後、医療痩身は「自分を好きになる」ために悩む多くの人へもっと広まるべきだと感じ、ブログを開設しました。

【これだけやれば間に合う】結婚式前のダイエット【医療痩身看護師のおすすめ】

薄着の季節が近づくにつれて、慌ててダイエットしては間に合わない筆者です・・・。

もうすぐ友人の結婚式があります。楽しみなのですが、ダイエットはしなかったので医療痩身に頼ります

 

◆今回の記事はこんな方におすすめの記事です。◆

・もう少しで結婚式。綺麗にドレスが着たい!

・友人の結婚式に呼ばれた。なんとか痩せ見えさせたい!

・今夏はキャミワンピースを綺麗に着たい!

 

今回は綺麗にドレスやワンピースを着こなすためにおすすめの痩せるべき部位とおすすめのダイエット施術をお伝えします!

もう間に合わない!と思っている方に、「まだ大丈夫です!」と心からお伝えしたいです。



〜目次〜

ターゲット①顔周り〜首・肩にかけてのライン

首を長く見せるとドレスやワンピースを女性らしく綺麗に着ることができます。

おすすめ施術(1)ハイフ

施術部位→顎裏・フェイスライン

効果が出るまでに要する期間→直後から感じる方が多いが、最大に感じるのは1〜2ヶ月後

効果持続期間→医療ハイフの場合は半年〜1年(エステの場合は短い場合が多いです)

顔のハイフはリフトアップ効果+美肌効果があります。

脂肪吸引や脂肪冷却のような永続的な効果はありませんが、脂肪吸引ほどダウンタイムがなく、脂肪冷却より効果が出るまでが短いため今回はハイフをおすすめします!

おすすめ施術(2)ボトックス注射

施術部位→エラ・肩

効果が出るまでに要する期間→2週間程度(アラガンの場合)

効果持続時間→3〜6ヶ月

ボトックスは筋肉を緩ませてくれるため、肩の筋肉の盛り上がりを抑えることができたり、エラの筋肉を緩めて、シャープなフェイスラインにすることができます。

ちなみに、肩こりのボトックスと肩を綺麗に見せてくれるボトックスでは注射部位が少し異なります。ご自身のお悩みに合わせて注射してくれるドクターを選びましょう。

筆者は湘南美容クリニックで先生を指名しているのですが、肩こりボトックスの際に見栄えも綺麗にしたいことを伝えて注射してもらっています。

 

顔

ターゲット②二の腕の脂肪とたるみ⚡️

おすすめ施術(1)脂肪冷却

施術部位→二の腕

効果が出るまでに要する時間→2〜3ヶ月(クールスカルプティングの場合)

効果持続時間→半永久的

脂肪冷却施術の注意点は脂肪量が多い人の場合、回数が2回ほど必要になる可能性があります。1回の施術効果が出始めてから2回目の施術を行うため、その場合は4〜6ヶ月必要になります。一度カウンセリングをして必要な施術回数を確認することがおすすめです。

おすすめ施術(2)ボディハイフ

施術部位→二の腕

効果が出るまでに要する期間→1〜2ヶ月後と言われている

効果持続時間→脂肪溶解の効果は半永続的、引き締め効果は半年程度

ボディハイフの場合、顔のハイフとターゲットに違いがあります。

超音波の深さの違いから、メインは脂肪細胞を減らすことになりますが、二の腕の場合は引き締め効果を出すことも可能です。ダイエット後、二の腕はたるみに変わることが多いので、痩せた後の方でも向いています。

ターゲット③はみ出るわき肉・背肉

おすすめ施術(1)脂肪冷却

施術部位→胸と脇の間のお肉、背中からはみ出るわき肉(背肉)

効果が出るまでに要する時間→2〜3ヶ月(クールスカルプティングの場合)

効果持続時間→半永続的

二の腕施術と同時におすすめしたいのが、わきの脂肪冷却です。

メリットとしてはドレスやキャミワンピからはみ出る余分な脂肪を撃退して、綺麗に見える・腕が長く見えるという点があります。

おすすめ施術(2)ボディハイフ

施術部位→胸と脇の間のお肉

効果が出るまでに要する時間→1〜2ヶ月後と言われている

効果持続時間→脂肪溶解の効果は半永続的、引き締め効果は半年程度

胸横にはみ出るわき肉の場合、脂肪の場合と皮の場合があることが考えられます。

脂肪より皮が多い場合は脂肪冷却よりもボディハイフが適しているため、迷う場合はクリニックで診察を受けていただくことがおすすめです。



一生に一度になるであろう大切な日を安心して迎えられるように、医療痩身施術をおすすめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?

なかなかイメージがつかない場合、過去のブログなどもご参考にしていただけると分かりやすいと思うので、いくつかリンクを貼って、終わりにします!

今流行の「脂肪冷却」ってどんなもの?仕組みや効果・機械による違いについてお話しします。 - 医療痩身でBODY POSITIVITYはつくれる

 

あなたの今しているダイエットはリバウンドしない?最強のボディメイク3選。 - 医療痩身でBODY POSITIVITYはつくれる