医療痩身でもっと自分を好きになる!

医療痩身クリニックで師長を経験後、医療痩身は「自分を好きになる」ために悩む多くの人へもっと広まるべきだと感じ、ブログを開設しました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【これだけやれば間に合う】結婚式前のダイエット【医療痩身看護師のおすすめ】

薄着の季節が近づくにつれて、慌ててダイエットしては間に合わない筆者です・・・。 もうすぐ友人の結婚式があります。楽しみなのですが、ダイエットはしなかったので医療痩身に頼ります ◆今回の記事はこんな方におすすめの記事です。◆ ・もう少しで結婚式。…

【自分の体をもっと好きになることができる方法】ダイエットに関わる看護師をして感じたボディポジティビティの考え方

○目次○ ボディポジティビティ・セルフラブの考え方 今の自分をもっと好きになる、5つのチェックリスト □どんな自分でいたい?自分が憧れる自分を装う。 □コンプレックスな部分だけでなく、自信がある部分に目を向ける □自信のある部分を強調させて生きてみ…

あなたの今しているダイエットはリバウンドしない?最強のボディメイク3選。

頑張って続けた食事制限や運動で効果を出しても、気がついたら元に戻っている、なぜか体重が増えている・・・そんなことって本当に多いですよね。 私も食事制限や運動でダイエットを行なっていて、「ダイエットは一度始めると一生ダイエットだなぁ。」と思っ…

【脂肪冷却】クールスカルプティング、クールテック、フリーズファット・・・機械による違いを説明します。

前回の記事では、脂肪冷却機器のメカニズムや効果とデメリットについてご説明しました。 tamagoco.hatenablog.com 今回は、そんな脂肪冷却機器の種類・違いについてお伝えしていきます。 今回ご紹介するのは、①クールテック、②フリーズファット、③クラツーア…

今流行の「脂肪冷却」ってどんなもの?仕組みや効果・機械による違いについてお話しします。

今回は「脂肪冷却」についてお話していきます。 脂肪冷却が向いているのはこんな方です。 ・BMI30未満・つまめる脂肪がある・気になるところの部分痩せがしたい・リバウンドしたくない・3ヶ月〜半年くらいかけても良いので安全に痩せたい・外科的な処置には…

医療痩身の効果を知りたい方へ。メリット・デメリットについても解説

「最近聞くようになった、医療痩身ってなんだろう?」 「医療脱毛や整形と同じで高いのかな?」 「気になるけどカウンセリングに行くのが怖い。」 今回は美容看護師の私が、今流行りの医療痩身について解説します! この記事ではこんなことが分かります ・医…